この9月日本上陸『サーマクールFLX』でシュッと小顔に!

2018年 9月日本上陸。サーマクールFLX

本当は2ヶ月先くらいにアップしようと思っていました。というのは、『サーマクール』はおよそ2ヶ月先くらいからグワグワと引き上がるとされているからです。

が、予定を早めたのは、『なんか顔がシュッとしたんじゃない?」と、早速指摘されたから。9月12日に体験して、たった8日後なんですけど。さすが目利き。元『美的』編集長で、いまは複数の雑誌を総括するポジションでいらっしゃる兵庫さんのことですが。

私は『サーマクール』の初代を15年前とかそのくらい昔に「シロノクリニック」の城野先生に治療していただいていて、めちゃくちゃ痛かった記憶はありますが、顔がみるみる引き締まり、「そーよ、私って、数年前まではこんな顔だった!!!!!」という感動体験をさせていただいて以来、『サーマクール』は大好きなんです。

今回も、たまたまご縁があり、サーマクールを照射し続けて10数年という「シロノクリニック恵比寿 レーザー治療科 大野由実先生にお願いすることができました。導入されたばかりの『サーマクールFLX』での治療を。

で、機器と治療の詳細はシロノクリニックのHPを見ていただいたほうが正確なのでそちらをご覧ください。

●私の感想

・痛みについて

塗る麻酔をしてからの照射ですが、ほぼ痛みは感じませんでした。こういった照射系のものは強さを始めとするもろもろを調整できるわけですが、私は痛みに強いことをアピール。いつも最初からやや強めにやっていただき、様子を見て上げたり下げたり調整していただいています。強めのほうが、たるみ改善効果が高くなることが期待できるので、我慢できるものは我慢しようと思っています。

ちなみに経験が浅い先生は、トラブルになると怖いので、無難な強さで照射することが多いです。結果を出してくれる先生は、反応を見ながら、トラブルを回避しつつ上手に調整してくださいます。

●どこがどう変わってきたか

今回の私の場合、下がってきていた眉尻と目尻が、ジワジワと上がり、正しい場所に近づいてきたようです。ゆるんだ目元が全体的にキリリとしてきました。

あごとフェイスラインが、シュッとしてきたようです。つまり小顔に。

そしてボトックスやヒアルロン酸注入レベルではないものの、ほうれい線などのシワが薄く短く!

 

年齢を重ねるほどに、顔がゆるんでたるんで拡がって悲しいことになってくるものですが、『サーマクール FLX』は痛みが一段と少なくなっています。つまりこれまでのものよりも、効果を最大に狙えます。また初代をやってもう無理ーーーと思っていた人でも、これなら大丈夫な可能性が高いということです。

ありがとう「サーマクール」&大野先生。

これでまた、しばらく明るくご機嫌で生きていけます!

■こんな人におすすめ

本格的にたるんできた自覚がある方

たるみに効くはずの照射系治療がもの足りなくなってきた方

ウルセラなどHIFU系治療の結果がイマイチだったという方

■治療をお願いした名医

シロノクリニック恵比寿 大野由実先生

Share